東京 ドームに遊びに行こう について
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『天使と悪魔』15億目前で興収40億も射程圏内
ダン・ブラウンのベストセラー小説を映画化した『天使と悪魔』が、2週連続で興行ランキングのトップに立った。23、24の2日間で、観客動員28万人、興行収入3億7282万円を記録し、『余命1ヶ月の花嫁』の18万5000人、2億5784万円を上回ったもの。これで15日の公開から24日までの10日間で118万9000人、14億9859万円を記録したことになる。
洋画の不振が相変わらず続くなか、今年上半期で最も期待の高い1本だった『天使と悪魔』は、まずは無難な2週目を迎えた。昨年12月以降に公開された洋画で、これまでトップに立っていたのは『ウォーリー』の約40億円。『天使と悪魔』は、順調にいけば40億円台が見込まれており、今年の洋画のトップになる可能性もある。
神奈川県にあるシネコンの営業担当者は、「当初は30代から40代以降の観客が多かったのですが、この傾向は2週目に入ってもそれほど大きく変わっていません。社会現象化し、若い男女が多かった『ダ・ヴィンチ・コード』(91億円)との違いがそこにあります。今後、比較的年齢層が高い観客をターゲットにした作品があまりないので、息の長い興行になることも考えられます。さらに期待したいですね」と語っている。
洋画の不振が相変わらず続くなか、今年上半期で最も期待の高い1本だった『天使と悪魔』は、まずは無難な2週目を迎えた。昨年12月以降に公開された洋画で、これまでトップに立っていたのは『ウォーリー』の約40億円。『天使と悪魔』は、順調にいけば40億円台が見込まれており、今年の洋画のトップになる可能性もある。
神奈川県にあるシネコンの営業担当者は、「当初は30代から40代以降の観客が多かったのですが、この傾向は2週目に入ってもそれほど大きく変わっていません。社会現象化し、若い男女が多かった『ダ・ヴィンチ・コード』(91億円)との違いがそこにあります。今後、比較的年齢層が高い観客をターゲットにした作品があまりないので、息の長い興行になることも考えられます。さらに期待したいですね」と語っている。
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